風邪をひいた。冬だってひかないのに何でこの暑い夏に。夏風邪といえば…がひくといいますね。
…馬鹿だ、やっぱり私って馬鹿なんだーー!(大泣)
最近、一生懸命床の拭き掃除をする夢(それはこげ茶色のフローリングだった)を見たので夢日記で「掃除をする」を参照してみると、
「自分の嫌や部分や不安、失敗を払拭したい気持ちの現れ」
だそうで、それこそ全く今の私の心境ぴったりで驚きました。その2日後に大量の鼠が押し寄せてくる気色悪い夢を見たのですがネズ公が象徴するのは「破壊と病気」だそうですよ。
当たってますね。嬉しくない。

ゆーべはああ風邪だな、と思いながらも軽い気持ちでポンさんの家に泊まりに行ったのだが、そこで風邪っぴきピークを迎えてしまいポンさんには大分迷惑をかけた。あんなことには滅多にならないので、油断…。
仕方無いのでお風呂で足湯をして大汗をかいて、勝手にクーラーを止めて毛布を被ってぼんやりしていた。ポンさんにしてみたらどんな客だという話。すっかり治療に専念。頭ががんがんしてひどかった。せっかくお泊りに行ったのにあんまりおしゃべり出来なかったです申し訳ない。

翌朝起きたら大分良くなってた。ありがとうポンさん…(涙)終始ぼーっとしててごめんなさい。
千と千尋」をふたりで鑑賞したあと(リンさんと銭婆がいい女だなぁ)ポンさんは彼氏ん家にお泊りに行くために準備。好きな男に会いに行く女と、そうでない女(しかも病み上がり)ってすごい差だ…とぼんやり思いました。