漫画大好き

私は漫画の中で「ぼくの地球を守って」が一番好きです!!一番と言い切れるあたりその揺るぎなさがうかがいしれますね。私は木蓮好きですよ。あと春彦。槐と一成も。
あと「生徒諸君!」と「幽遊白書」と岡田あーみん(最高)。あと「レベルE」とよしながふみ。あと「日直番長」と「蟲師」と安野モヨコ。あと勿論「ドラゴンボール」。あと「沈夫人の料理人」と「風光る」(新選組のね)と「夢幻伝説タカマガハラ」(セイントテールも好き)と「エースをねらえ!」と海野つなみ

あと「銀色のハーモニー」と「天使なんかじゃない」。あと「魔法陣グルグル」と「くまのプー太郎」と「天使な小生意気」とうすた京介魚喃キリコさくらももこ吉田戦車井上雄彦の「リアル」。
ああどれも大切ですね。
番外編としては「彼氏彼女の事情」と「最終兵器彼女」。このふたつの漫画に対し私は「あの漫画嫌い」などという暴言を吐きますが、実は何度も読んでいます。だって面白いんだもん。でも嫌いなんだよ。(それって好きなんだよね、と言われます。そうかもねぇ)

それにしても意外とすくなかった。それに面白いと思った作品はほかにも沢山あるのになぜこれらが特にここに挙がってくることになるのか、自分で多少不思議です。つまらないのも沢山読んだなぁ。まだ出会ってなくて、私の大切リストに挙がるべき作品に、早くいっぱい会いたい。
小説も漫画くらいの数こなしたらまだ見ぬ(自分にとっての)名作がいっぱい見つかるんだろうけど…、分かってるけど小説はやっぱしんどい。いい意味でも悪い意味でも。