カップル萌えが止まらない

偶然見ただけなんだけど、「住まいの極意」という番組で、今日紹介されていた家の夫婦が素敵で幸せな気分になった。家も面白かったけど。だんなさんが超私好みでびっくり。あああいーなぁ私もあんなひとと結婚したい。マジで。ほんとにすき、ああいう感じのひと。あの骨格と、あったかい感じ。
いやーそれにしても良いカップルを見ると元気になりますね!知り合いに対しても街なかのカップルに対しても私は、良いカップルはいないかと常にレーダーを張っております。「カップル見ると(意味もなく)ムカつく」などという人の気がしれない。

まあ分からなくもないんだけど、でも私は断然好きだ。カップルが。
隣の見知らぬカップルがケンカとかしてるとやるせない。険悪なムードで静かに「だってアンタが言ったんじゃん」「あ?何ひとのせいにしてんだよ」「はァ?」とかえんえんやられると「もうやめてよ!」とか言いたくなる。言わないけど。いちゃいちゃされる方がよっぽどマシだ。
思い合ってるふたりという図は本当にいい。ちょっとふたりの世界入っちゃってても、むしろそれくらいがいいのだ。きちんとわきまえてくれれば(他人に気を使えないカップルというのは何にしろ論外ですね)。

友達のカップルとかの話を聞くのとかも好き。彼氏の名前や、身辺なども出来る限り覚えておく。その方がより楽しめるので。んん、なんかヤバイかんじになってきましたね。もうあれだから、もはやカップル萌えだから。大勢の時は彼女のこと苗字にさん付けで呼ぶのに身内だけになると「〜ちゃん」て呼ぶのとかきゅんとしちゃうね。
今はブログというものでもひとのらぶらぶ話はいくらでも覗けます。それも勿論いいんだけど、うーんやっぱライブがイチバンだ。