良い食器用洗剤

inekari-youyake2005-08-12

フロッシュ オレンジキッチンウォッシュ
雑貨屋さんで見つけたのだけど、ドイツ生まれのエコ洗剤。雑誌に取り上げられたり、有名みたい。環境と手肌に優しく、強い洗浄力を備える。しかも見た目がカワイイ。最強。気に入った!!

今まで手肌に優しいと謳われている食器用洗剤を使っても、やっぱり荒れを感じていた。むしろ特に優しいとも思わなかった。それでもそう謳うからにはひと昔前よりは改善されているんだろうけど。
でもやっぱ洗浄力のことを考えると仕方ないのか?と洗剤については諦め、私はゴム手袋をして洗うことにした。さすがにテキメンです。マニキュアも色褪せないし、手袋するのが一番なのは間違いない。武田久美子は木綿だかの手袋をした上に、ゴム手袋をしているらしい。ほほう。レッツトライですね。

でも夏になり、私は手袋をするのが欝陶しくなってジョイくんを使い素手で洗っていた。さすがに夏場なのでカッサカサで困るわぁ、ということにはならないけど何となく乾く。嫌。大したことないじゃん、と思った女子は甘いです。皮脂を余分に奪われる事態が繰り返される、これは乙女の潤いが奪われ続けているということなのだ。しかも洗剤なんかに。そんなことに無頓着なかわいこちゃんのやわ肌が今日も少しずつ侵されていると思うと…いや考えたくもない!!!断固阻止したい。確かに私は乾燥肌でもないし荒れ症でもないし困るほどでもないんだ。でもしかしだ。

手袋したり良い洗剤を使うと、やっぱり違うのだ。洗剤ガンガン使って素手でしかも冬場はお湯で!!とかやめたいよね。だって手って常に自分で見えるし、他人も意外と見るし、年齢が出るっていうじゃないですか。
あ。あとでクリーム塗ればいいじゃんとかだめですよ。肌には後から何かするよりも常に常に先回り!予防、予防です。
フロッシュの洗剤がいくら良くても手袋するのが一番なんだけど、ゴム手袋するとかワザワザ気を使ってる感じが何か嫌!とか言っている先輩がいた。何言ってんですか日傘はさすくせに!!
いいですよゴム手袋。全然違うよ。

いやそれにしてもフロッシュの洗剤はよかった。かわいいしさ。もう一年中これでいこう。食器の洗い上がりもバッチリです。ジョイくん完敗です。私は家事の中で皿洗いが一番面倒面倒で仕方ないのですが、ちょっと楽しくなりそう。
あとみんな!夏が終わる前にゴム手袋を買いに行くのよ!100均とかに。ショッキングピンクなんかかわいいよ。