眼科に行った。20日ブリのソフトレンズは超快適だ。ハードは返品した。慣れるまで時間がかかるというのは分かっているが、慣れるためのその時間、私にとっては超不快であった(個人差はあるらしい)。こんなんひと月もふた月も続けられるかーー!なぜコンタクト屋のひとは執拗にハードを勧めるのだろう。いや言ってることは分かるんだが私が買いに行ったものを素直に出してくれたためしが無い。今回も普通の2Weekを求めたのに酸素透過度がハード並み、という使い捨てソフトを勧められそっちを買ってしまった。ちくしょう。しかも在庫が無くって4日先だって!アホか。

実家帰るのに!!もうとりあえず地元で買う。
今日のごきげんようはインジョンとレギュラーとアンガールズだった。みんな好き。でも話すのはあんまり上手くないのね。しいて言うなら松本くんかな…。じっと見てたら家を出るのが遅れてしまい地元の駅まで車で迎えにきてくれる妹に「遅れる!」って言ったらすごいうざがられた。ぐすん。