陽太くんという生き物

この前高校の同級生と4人で遊んだ。内訳は陽太くん、香絵ちゃん、Iちゃん、私で、男1:女3の謎の会合だ。これで2度目。
みんなそれぞれ仲良しだけど、別にわざわざ4人で会う必要もない。なのに何で会うかというと陽太くんのためなのだ。
陽太くんがIちゃんを好きなのだが(片思い3年目の周知の事実)、Iちゃんは陽太くんと1対1のデートに全く応じないので、じゃあみんなで会おうか…ということになったのだった。Iちゃんも、それなら…というわけだ。

Iちゃんも別に陽太くんが嫌いなのではなく単に陽太くんとふたりきりの時間の為に時間を割こうとは思えないだけだと思われるので(ひどい話)、問題無く集合する私たち。
今回はゴハン食べて映画観てお茶して解散。
私と香絵ちゃんは、特にIちゃんと陽太くんをくっつけようなどという不審な動きをするでもなく普通にしていた。暗黙の了解のうちの「まあ無理だろう…」という私と香絵ちゃんの気持ちの表れですね。

だいたいその場にいる女子の誰も陽太くんを男だと思っていないのだ。
下手したらそれでも私が一番陽太くんを男の子だとちゃんと思っている気がする(香絵ちゃんは高校の頃「陽太くんとなら一緒にお風呂入っても平気だよ!」などと言っていた。アンタのその乳で仮にも男子が平気なワケあるかーー!この天然が!!(←結構な暴言)男子に失礼すぎる。ちなみにIちゃんも天然だ。ゆえにちょっと無いくらいのホノボノ会合…)。いやー絶対男として意識出来ない男子に恋心を持たれてしまったIちゃんの心境は推して知るべしですよ。

でも会えないまんま放っておいても陽太くんは絶対この先何年も想い続けるに違いなく、それも不毛じゃないですか、いっそ会わせて決着つけてもらおーか!っていうのがこの会合の狙いなんですね。
まあふたりは仲良くおしゃべりしていたけど、Iちゃんにその気が無いのはよく分かるのだ。大きな声では言えませんがIちゃんは2次コンの気がありますからね!そんでもって面食いだぜ!俺は知ってる!陽太くんには無、理!!!
…いや頑張れ!フラれて(完全きめつけ)でっかい男になるんだ陽太くん!!つか根性はあるよねー。私も見習おう。そこだけは。