昨日は私が10分遅刻していったので(ワザとじゃないけど)、待ち合わせ場所では川上さんと佐々木くんが微笑みながら何か話をしていた。ふふ…(花を飛ばす私)。しばらく眺めていたかったが遅刻しているので走っていって謝る。
ちなみにイベントの方は桐生先輩以外はどうでもよかった。川上さんは「女の子がみんな可愛かった!」などと言っていていつものことながら「可愛いのはお前だよ!」というツッコミを抑え切れない。

終わったあとは、川上さんと佐々木くんと3人でお茶でも!と思っていたが私は母親が東京に出てきていて迎えに行かねばならず断念。帰り3人で電車に乗りながら私は「佐々木くんが川上さん誘えばいいじゃないの!」心の中で叫び続けていたがあえなく川上さんは電車を乗り換えるのだった…。佐々木くんが「だめですねオレは…」とつぶやくので「いやしょうがないよ…」と言うしかない私。私も不甲斐なくてスマン。実際さ…手強いよあのムスメは。

そのあと母親と渋谷で待ち合わせ。パルコで買い物をしてから「わん」で飲む。たこの唐揚げっておいしいなぁ…!と昨夜は感動した。主に「自分の体を意識すること」について話す。マジで難しいんですマジで。
母親にピラティスの本を見せたら「太極拳とほとんど同じだね。立ってやるか寝てやるかの違い」と言っていた。フーンそうか。なあんだ、と思う。西洋と東洋、医学において考え方としては物凄く分断されがちな感じだけど、やっぱり根本はおんなじなんだ。本屋で美容の棚見ると、色々融合してきてるところもあるし。経路とリンパとか。嬉しいねぇ。

母親は泊まっていったが勿論妹は彼氏ん家にいるのでいない。仕方ないので「今日は友達ん家泊まるって」と言って嘘をつく姉。あと母親は、一番下の妹(高3)のことを、最近学校全然遅刻しないしちゃんと自分で歩いていくのよ前はしょっちゅう車で送ってーてうるさかったのに、と言って褒めていたが姉は知っているそれは彼氏が毎日家からちょい離れたとこまで迎えにくるからだ。うっ(涙)女親のくせに娘に何にも話してもらえないなんて…不憫なママ…。私は話すよ大丈夫!(しかし予定はない)