フフンフ

日中はずっと掃除をしていた。いらん雑誌まとめて色んな物洗濯して布団干している間にベット動かして畳は全部水拭きした。
た、たのしい…!掃除大好き。このひとり作業。悦。悦です。私はいつからこんな人に。1年くらい前からかな。やれば綺麗になる、という分かり易い結果がたまらない。どうしようもない・解決し難い問題の多い中、掃除をすることは前向きな気分転換でもあるけれど逃避でもあるのであった。
掃除の楽しさが分かってきたところで今気になっているのは、掃除の「技術」。

今そういう知識は全然持ってないので、こう、カリスマ主婦の提示するちょっとした工夫、とか用いてみたら劇的に掃除ライフって変わるのかしら!とか思ってちょっとどきどきする。
この汚れには意外なアレを!みたいのあんまり気にしたことなかったんだけど…徹底的にやってみるのも面白そう。いや面白そうすぎる。知りたい。
明日本屋に行こう。(だから課題…)