お役に立てない

リンク元
「ドラゴンフルーツシャーベットの作り方」
というのがあったが、私はそんな内容どころかそういった並びの言葉すら書いた覚えが無いので驚いた。
その時々に書いた、「ドラゴン」ボール・(ポンさんのバイト先でサービスしていただく)「フルーツ」・情熱「シャーベット」・「の作り方」(不明)の、掛け離れた4つに引っ掛かったんだとしか思えないのですが、ネット検索ってそんな思いきったやり方で引っ掛けてくるもんなの?んな無茶な!検索したひと困るじゃん。そういうものなの…?

そういえば随分前に、「『考える力が足りない』という問題の発見」というようなことを書いた時に、
「問題発見力」
というリンク元を見て、
「どうしてこの言葉で来れるのかな…?」
と首をかしげたことがあった。「問題+発見+力」なら分かるけど…。検索システムって意外とスゴイのかな。そうなら私は全く使いこなせてない。