今更だけどの万能洗浄剤

重曹」…既に常識なんだろうか噂には聞いていたが、やっと私も手に取り使ってみました。

写真は重曹を用いて、普段使ってないんじゃないかと思われるくらい美しくなった我が家のガスコンロ。使ってます。油汚れは厄介だ。やっぱ台所まわり専用の掃除用品が必要かしら?と思っていたが先延ばしにしていてヨカッタ。重曹すごい。専用のとかいらねえ。

…すごい。こんなただの白い粉をふりかけるだけなのに油と馴染んでる!!い意味分かんない!!!あとはスポンジでこするだけで落ちる。まさにピカピカ。ピカピカなんです!きゃーーテンション上がりますねこれは!!!うちのヤカンは白いので汚れが目立ってしょうがないし普通に洗ってもあんまり落ちなくて嫌になっていましたが、それもピカピカに。まばゆいぜ。

油汚れに効くのはよく実感出来たけど、あと焦げ付いた鍋やフライパンも銀食器も茶渋も水アカもきれいになるし、冷蔵庫の脱臭、生ゴミやカーペットの消臭その他キリの無いほどの万能ぶりだという。しかも使い方のほとんどが「直接ふりかけてこするだけ」っていうシンプルさ。
もう重曹以外の洗剤が存在する意味が分からないとまで言いたい。あと軽い汚れなら洗剤を使わなくていいアクリル毛糸のスポンジも買ったし。ゆすぎも簡単。うふふ。手肌にも優しいしエコだし安いし、何より楽しい。知らなかった。可愛い容器に入れたりしたい。すてきすぎるよ重曹