女4人で

週末は一番下の妹と母親が泊まりにきたのでいつにも増して賑やかであった。
妹は専門学校の入学試験で面接があったので、その後合流したとき、いつものB系メイクはどこへやら、すっぴんだったが、でも眉毛はそれでいいの?無いけど?
妹たちは原宿と渋谷でしこたま服を買っていたが私は母親と一緒に太極拳の全国大会を見に行っていた。いや服も見たけどね。
なんでどこもかしこもキャミソールばっかり売ってるのかしら?私は可愛いカットソーが欲しいのに!ああインナーが無い。でもスニーカー買ってもらいました。わい!

渋谷で4人でゴハンを食べるが、しかし女の話には花が咲かない。母親は何だかこういうことからのけ者なのね。私は話してもいいのだけどネタが無い。妹たちは母親の前では話したがらない。ちょっとつまんないなぁ、と思うけどまだ反抗期みたいなものなのかしら。
実家で飼っている猫の話で盛り上がった。ビールのうまさに唸っていると妹たちに「ローラがおっさんに…」と言われる。乙女とおっさんは紙一重なのよ。