土曜は授業は無いのだけど、図書館に行くために学校に行って、ついでに部室に寄ったら、男子4人がびっちり固まってプレステをやっていた。あまりにむさ苦しい。しかも煙草臭い。
土曜はいつも男子しかいなくてひどい感じの部室。並の状態であんなとこにいたら、女子力がどんどん奪われること間違いなしの恐ろしい空間だ。「土曜暇なら毎週来てよ」などというお誘いは断固拒否します。
しかし好みのグラビアアイドルの話や菊花賞の話など題材は完璧に男子的。かと言って女子の面目は守ってます。(守れてると思います)

同輩の男子と可愛いと思う芸能人を挙げ合っていたら、それがすんごく被っていた。好きじゃないタイプも同じ。今までなぜ気付かなかったのだろう。女の子の容姿に対する価値基準みたいなものがあまりに近い。つい興奮して話してしまったが、…我ながらどうかと思う。いろいろ。
私は決して美形じゃなくてぷにっぷにしてるタイプが好きで(基本は)、しゅっとしたキレイタイプはあんまり興味が湧かない。若い人だと特にそう。年齢重ねた人だったらそういう造型よりも、どんどん品性とか色気とかが判断材料になってくるけど。
あと身近な人間だと、また別ですよね。

好きな顔とかそういうのより、身近で見てる分、どんどん綺麗になっていくひとがいいね。いやみんななってるね。伸び盛り伸び盛り!
ところで今のミスドの景品で「おもむ器」っていうポン・デ・ライオンたちの和食器があってそれが可愛くって可愛くって、超欲しくなってしまい、初めてミスドのポイントカードを集めています。
いつもグッズが可愛いな、と思いつつも「短期間にそんなにドーナツ買わないよ…」と諦めていたのに「おもむ器」ったら!!
ていうかあいつら!ポン!ウーラー!ダゾウ!!憎いくらい。私今までの人生でこんなにキャラものに「はうっ」ってなったこと無いわ。

子供の頃から考えてみても、あんまり好きじゃないんだと思う。何をもってキャラものと言うのかよく分かんないけど、強いて言うなら、何故か大学生になってからときめいてしまったキキララと、あとスイマーの絵柄の子(?)とか、ディズニーの「不思議の国のアリス」とか…ランドリーのあの子たちとか…。でも部屋見まわしても見当たらないけどね。乏しい遍歴だ。
そんな私の心にどうしてかポン・デ・ライオンが響いて響いて。CMとかひ、卑怯…。「もふもふ」だか「もひもひ」だか分かんないけど可愛いすぎるんだよ!!
前から知ってたのに何で今更なんだろ。まあそういう恋もあるよね。