全部で見る

肌荒れに困っている人は、その原因を、スキンケアが悪いの?それとも食事バランス?不規則な生活リズム?ストレス?生理前だからかな?と、色々考えることと思います。
勿論それら色んなものが少しずつ影響しあってるのかもしれないし、または何かひとつだけが良くなかった、とかそういう場合もあるかもしれない。
でも美肌の根本には血流の良さと、整った腸内環境が必須!!!全身に目を向けて、まず肩凝りや便秘があるひとは治しましょう。でもそんなにすぐに治るもんでもないので、治す努力、だけでも大分違うと思います。

顔に近い場所にある肩周辺の滞りは、肌の色と新陳代謝にダイレクトに影響するし、それと便秘を繰り返していると、ちゃんと便として出してやれなかった老廃物がまた吸収されて、仕方無くほかの場所から出されてしまうらしい。肌という排出ルートから。恐ろしいことこの上ないです。
さまざまな美容の本には、どれにもつまり、自分を大事にしろ、ということと、全身の流れを妨げないよう最大の努力をしろ、ということが書いてあるように思います。そういうこと。