布団あったかい

生理が予定より一週間くらい早くきたと思ってぎょっとしたが、手帳をよく見たら2日早いだけだった。ふー。でも腰が重いし腹はきゅうっと痛いしで学校は休んでやった。だって生理痛の時に授業受けるのって、体動かせなくて一番辛いんだもん。
こういう時は布団のなかで、腰まわりに「あったかーいあったかーい」と暗示をかけながらぼんやり緩んでいくのが一番かと思います。お薬は飲みません。あとはツボを押してみるとかストレッチしてみるとかハーブティを飲むとか出来ることはいろいろあるようですね。

そういえば生理について、近いうち「美容部」の方で書いてみたいと思ってます。最近、生理痛が「スゲー重い」という子を私の近くにふたりほど見つけ、かなしい気持ちです。そんなに親しい相手でもないのだけど私は気になって仕方ありません。めんどくせーとか嫌になるとか思ってるひとに気付いてもらいたい。生理は私たちの味方ですよー。