昨日は新しいコンタクトレンズを求めて眼科に行った。
冬休みに入るとコンタクトの使用頻度が下がるので、今回はワンデーを買ってみようかなと思いつつ、黒目を大きく見せるコンタクトがちょっと気になっていたのでお試しさせてもらう。
CM見る限り、もしかしたらさり気なく可愛らしくなれるのではないかしら?!と思ったのだが。
でも着けてみて鏡見て、違う…、こんな不自然な黒目は嫌だ!と思い即却下。
恋人同士の至近距離とかだったらもう違和感丸出しですよ!下手したら黒目が丸くないから。ラヴいひとにそんな黒目見せたくないよ!!(予定はありません)

そんなラヴい距離でなくても、例えば誰かと一緒に電車に乗ってしゃべってる時のあの距離。あれでも結構分かりますねきっと。だめだめ。離れて見れば問題無いけど…。誰に見せたい可愛さなんだ。勿論そばにいきたいひとにだよ!!
というわけで普通のを買う。
今日は予定通り舞台を観に行きました。先輩オススメのアマチュア劇団。すっごい面白かった。最初から最後までトチ狂ってた。それが最高。どうやったらあんなふうに創れるんだろう…。うらやましい。私の脳みそは到底そういう造りをしていないので、そういうひとの頭開いて見てみたい。