西遊記第一巻

メインキャストが全員好み(特にウッチャンと深津さん)なので番宣を見た時から「ほっほうこれは良い」と思って楽しみにしていました。
前半ちょっとぐたぐだしてた感じがしましたが後半は割とよかったです。香取くんの猛り具合が意外と気持ちいい。
でも全体的に、せっかくなんだからもっとわくわくさせてほしいと思う。二話以降に期待します。撮影がものすごく遅れている*1ようですが、大丈夫なのか…。
私は役者・内村光良がとても好きなので、今回も注目。久しぶりに見れて嬉しいな。

今回好きなシーンはいくつかあったけど、小さいとこで好きだなーと思ったのは、牛魔王に捕まってしまった三蔵法師を助けに行こうという時の、沙悟浄(内村)と猪八戒(伊藤淳史)の会話。
沙悟浄が「(成功率は)一割だ」と絶望的な数字を言ったら猪八戒が「じゃあ10倍頑張ればいいんでしょ!?」と可愛い(つーかむちゃくちゃ)ことを言うんです。

勿論悟浄は「そういう問題じゃな…」と言ったんだけどたまらずに走り出した八戒を見て、悟浄はどうするかと思ったら「うん、10倍10倍」ってひとりでつぶやいて気合いを入れて八戒のあとを追うの。
いいですね。好きですね。ウッチャンもかわいいですね。「ピーナッツ」観たい。
しかし深津絵里ますますきれい。眉と瞳とくちびるが、きりりとしているのに色っぽくてそれでいて可愛いらしい。最強だなー。

*1:第一話の撮影に2ヶ月強かかったらしい