スカスカ上り電車

東京に戻るのが予定より2日も遅れてしまった。しかももう夜。バーゲンに行けないや…。
今日は妹の成人式でした。美容院が午前3時(早すぎる)からの予約だったので髪の毛と着付けを先にやってもらってから、また家に帰ってきてメイクに取りかかっていた妹。
私は例のごとく一晩中起きていたので、ばたばた忙しそうに走り回る母親や、メイク中の妹の周りをうひょうひょとうろうろし、うざがられました。
着物姿の女子が丁寧にアイラインを引いている様は非常に良いものですね。写真をこれでもかと撮りまくり、またうざがられました。しどい。

そんな妹を見送りこたつで寝ていたら、夕方ごろ突然妹からの電話で起こされ「家の近くに彼氏といるから写真撮って」といきなり言われたので眠い目をこすりつつカップルのもとへと赴き、必要以上に激写してきてやりました。ふー。しかしさすがのカップル萌え精神を以ってしても、気持ち良く寝てたところを「今すぐ来て写真を撮れ」となると一瞬萎えましたね。寒いしね。
でも可愛かったよ。妹は首が長くてうらやましい。ビバうなじ!