月曜はポンさん(id:minipepin)のバイト先でゴハンを食べる。途中こじかちゃんも来たのでふたりで足りない単位について嘆き合う。そんな私たちをポンさんは呆れた目で見ていたのだそうに違いないのだ。
火曜は五限をサボッて部室でだらだらしてしまった。最近は先輩たちと男子の話と女子の話をぶつけ合い、その違いを改めて感じ合っているのですが、男子ふたりは何だか妙に老けていて私は面白くない。ふたりのことは好きなんだけど、どうしてもっと野心的にならないのだろう。特にI先輩は、何が「妥協」だ。何その自分が「譲った」みたいな姿勢は。

口癖は「どうせ〜じゃん?」「それって〜でしょ?」。…色んなものが垣間見えてイラッとする。私はI先輩のことをよく見ている。もしかしたら好きなのかもしれない。そんなわけない。つーかそんな「今のままで満足」なんて姿勢取っちゃって、ちっとも充足してないくせに。寂しいくせに。このイ○ポ!感動イン○!いい年して斜めに構えてんじゃねぇよ!だいたいまず背中がダメなのよ。ハリもコシも無くって。
はいはい私の日記にあるまじき単語が出てきてしまったので男子の話はやめ。私の周りの男子はあんまりピチピチしたのがいません。改めてがっかり。

夜は寝ないで課題をやっていた。でもほぼ漫画読んでた。よしながふみの『彼は花園で夢を見る』が素晴らしくて、失神してもいい。
水曜はポンさんとお寿司を食べる。120円の回転寿司でこんなにおいしいってことは特上とかってどうなんだろう、とふと考える。ほんとはよく考える。大人になるまで取っておこう、と思う。
そのあと「ざ有頂天ほてる」を観ました。ポンさんの日記には「ローラちゃんが寝てたのでびっくりしてすぐ起こした」と書いてあったが、起こされる大分前から超眠ってました。すいません睡眠不足で…。

でも私が眠りに落ちる前に張られていた(仕込まれていた)伏線(ネタ)が、私が起きた頃に炸裂したりしていて爆笑しました。会場が何度も沸いていたのが、夢の中でも分かりました。本当に失礼しました。しかし佐藤こーいちってどうしてあんなにセクシーなのだろうねとのむら先生(id:komebits)。とのむら先生復活万歳!!わっしょいわっしょい!
あー課題やらなきゃ。いいもの書きたい…書き始めてもいないくせに、だいたい気負いすぎなのだ。いま書けるものしかいまは書けないのに。書けるもの最後まで書くだけなのに。そうだそうだがんばれ私。