ダメ×ダメ

土曜は桐生先輩とチョコパフェを食べに行った。目当ての店は行列が出来ていて、パフェは早くも売り切れそうだというようなことを店員さんに言われ、諦める。というか次回に譲るしかない。でもチョコレートを待っていた胃と舌と脳のためにも、帰るわけにはいかないので、隣にある同じ系列?の店を教えてもらいそっちでパフェやココアなどを頼んだ。
すごくおいしかった。ココアは1000円とかして高いんだけど、スプーン立つんじゃないかってくらい濃厚で、全然甘くなくて、でもちゃんとチョコレートなの。香りもすてき。チョコレート、ああチョコレート。満喫よ。

私は中毒なんじゃないかというほどチョコレートが好きなのだけど、でもこのココアを飲んで(というより舐めた、って感じがする。とにかく濃い。)、しばらくチョコ食べなくてもいいかな、というくらいに「チョコ欲」が満たされて、うっとりした。
桐生先輩とはひさびさのデートであった。色々な話が出来てとても充実した時間だった。恋バナとかはほぼ無くて、お互いに、受けた授業や読んだ本や、最近感じたこと、考えたことを提示し合った。お互いにそれらはとても近いところにあって、更にその場で掘り下がっていくのが、とても面白かった。

桐生先輩はもうすぐ卒業だ。寂しくなるけどきっと部室に顔を出してくれるだろう。就職もしないことだし*1
2月にもデートする予定です。

*1:先輩は3年生の時に既に「私就活しないから」宣言をしていた。私はそれを見事に踏襲。踏襲しなくていい。