本当に着たいものは、何だ!

前にも書いたことがあるけれど、私は「服」に対しての関心が、どうも薄い。
下着や、ハンカチや、靴下なんかは好きで(あと最近は靴も好き)、特に下着がすごく好きで随分高いのも買っちゃうのに対して服への情熱ときたら、21歳女子として失格なほど足りていない。
必要だから買うけど、しかも服装って大事だからそれなりに選ぶけど、何が着たいとかいう気持ちが、あんまり無いのだ。

売っているのを見るのは好きで、しかもギャル、お姉、個性派までどれを見るのも結構楽しんでいるし可愛いと思ってる。あとメンズ見るのも好き。
つまり関心は、服を「自分が着る」ということに関して薄いのね。正直どうかと思う。でも確かに、妹や友達や街ゆく女子の服装を見るだけで満足できてしまうのが私である。
私も昔よりは可愛いような格好をするようになったけど、それは、それを喜んでくれる人がいたりとか、あとはちょっと、男子の前では可愛い格好もしてみたかったとかだけで、本当に着たいものとか、別に無いなあと思っていた。

あんまり面白くないなあとは思ってたけど。やっぱり好きだと思って着てる方がいいもの。

だけどたとえば下着には、「自分がこれ好きで自分で着けたいからこれ買う!」って「気持ち」入っちゃう勢いでもって買うのに、服にはあんまり感じたことがなくて。たまにはあるけど。スカートとか。Tシャツとか。でもワンアイテムそうだとしてもコーディネイトうまくいかないと台なしなのでくじけてきたというのもあるよね。
でもそんな私が最近、「私もこれ着たい!私が着たい!」と本気で思った服装があった。正直想定外。

それは今まで、割と身近にはあった。妹たちがそうだからだ。それはギャル。
…だって可愛いんだもんギャル服ってーー!!妹が買ってくるギャル雑誌も毎月、妹以上に愛読しているしね。でもまさか自分が着たいと欲するとは、思わなかった。だけど多分、ずっと着たかった。これが着れるようになりたかった。単に最近「自覚」できたというだけで。この前一番下の妹とマルキュー行った時に初めて爆発して、自分でびっくりした。「いいなあ私も着たいよう!!!」
しかし問題はものすごくある。

まず体型がギャルじゃないね。
そして顔がギャルじゃないね。
それよりなによりキャラクターがギャルじゃねぇよ…。
着たければ着ればいいなんて、そんな恐ろしいこと出来るわけが無いし、だいたいギャル服ってサイズが小さくてもう泣くくらいに。トップスは胸も腕もぱんぱんだしジャケットは前閉まらないし、ジーンズは閉まったところで太ももぴちぴちで格好悪いっつーか足短いな…。とにかく似合わない。
でも私だって、とんがりパンプス履いたり、ミニスカート穿いたり迷彩パンツ穿いてみたり、ローライズキメてみたり、つけまつ毛ばしばしにしたり、してみたいんだよう!!

でも、結局、やれないんだろう。けど着てみたいと思えることを知れただけで嬉しいからいいや。多分、これからも妹たちの服をたまに家で試着しては、「やっぱり着られない…」ってそうやって過ごしていくでしょうしばらくは。
あ、でももうひとつ着たいものあったんだった。着物ね!!!着物が着たい…。
心から着たい!と思うギャル服と着物ですが、どちらも採用されていない私の衣事情は、やっぱり貧しいな。
どうしたらいいか分かんないのほんと服はさー…。