母親がこっちに来ている。
スクランブル交差点を小走りで渡ったら、母親の方が超早かった!私より小さいくせに…。
「150(㎝)ないよね?」「そうなの148センチ。不便よねー。」と言うので「大丈夫だよスクランブル交差点を渡るあの早さがあれば」とどうでもいいことを言ったら、「そうなの!いま早く走る研究をしてるの!」などと言い出した。どうやらそういう技があるらしい。
そのあとマンションまでの帰り道今度は「早く歩く」技を披露され、あんなに短い足に、追い付くのにひと苦労。寒空の下「暑い!」と言いながら全力で歩いた。すっきりした。

私の「体についての師匠」は、太極拳などもやっている母親だ。美容についてはカケラも教えてくれなかったけど。今日はマッサージしてもらおう。そして技を盗んでやるのだ。