いよいよ

今日、ギャル服トップスを買ってみようと前から目をつけていたSHAKE SHAKEへ赴いた。あーゆーのが着たいんです。SWORD FISHとか。VENCEとか。なんかまだよく分かんないけど。
んで。可愛い細身の(ギャル服は大概細身だが)パーカがなぜか安くなっていて、これはいいな…パーカだし…入門としてはとりあえずと思い、思い切って購入。「もし着られなくても私が着るから大丈夫だよ」とのたまう妹。タンスの肥やしになる道は最初から無いなんて、有り難いことです。ええ。妹も共にパーカを買って帰路につきました。

家に帰って早速着て、鏡の前に。
イケ…る?
ような気がするけどもでもやっぱり小さい…。腹へこまさないとだめだ!!
でも普段容赦ない意見を浴びせる妹も「まー…いいんじゃん」と言うのでまあ着れる!いや着る!着ないと始まらない!!というわけで無事に初トップスを手に入れました。
思い出したことがあって(忘却の彼方に追いやられていたトラウマ)、夏に一度、ギャルショップで無難にTシャツを買ってみたことがあったのだ。でも見事にぱんぱんでおかしくて、その敗因は「伸縮性の無い布地」だったと思う。今回のパーカは伸びてくれる!!!着脱も楽だし。

一緒に買った妹のパーカの方は、サイズは同じくらいなのに全然伸びない布地で、試しに私が着てみたら、案の定大変なことに。それは着用不可の勢い。恐ろしい…。
ねー、でもさー、私より肉のついてる「ギャル服着てる人」っているじゃん、どうなってるんだよ、と半ばやさぐれて妹に聞いたら、あれは(やばいのに)「着ちゃってる」んだよだいたいはねだめだよそれは、と言われた。
…あー、かっこいい体になりたいなあ…