最近何にも出来てないなぁ…。
学校で借りた本をほとんど読まずに返す。延滞してたので。往生際悪く電車の中で読んでいって、やっぱりちゃんと読めばよかったーとか思う。5冊も借りたのが敗因かと。明らかにキャパオーバー。
やっぱり本は自分で買った方が読む。でもほいほい買えるような本ばっかじゃない…。
いつも、大学2年の時に受けた授業の先生(大好き)が、意地悪く微笑みながら
「諭吉さんとサヨナラするほどの本ですが、そういうものに価値を置ける知的な生活を送ってくださいね」
とか
「6900円の本でも、10回読めば1回690円ですから」

とか言っていたことを思い出す。
他人と比べてしまうと、ましてや先生となんて比べたりしてしまうと、私の「知的生活」は本当にたかが知れるけども、今は比べなくても、十分ひどい気がする。ていうか授業が無い時ってそのムラがすごい。つまりだめだめだ。だめだ私は…。
今日は朝方までポンさんとしゃべっていたので眠い。でも結構眠ってのそのそ支度をして、ふたりで買い物に行った帰りに、駅でポンさんの彼氏さんも一緒になり3人で電車に乗った。

私はこのふたりの間に何度かお邪魔しているけど、この組み合わせは、出会いや相性いろいろ考えて奇跡みたいだといつも思う。うふふふふ。良いカップルを見ることでエネルギーをチャージする私。それはいいけど自分はいいのか。
そういえばパーマの扱いが意外と難しくてびっくり。でも、私のなんでもない(なんでもなさすぎる)いつもの服が、くるくるヘアーのお陰でちょっと可愛く見えるような。これはいい。