ここひと月半くらいのまとめ

LUSHにて

  • 菜(さい)/リキッドコンディショナー 250g 1350円…2本目。レモンジュースとラベンダーとローズマリーの香りがさわやか。使いたくなる。
  • 天使の優しさ/洗顔料 150g 1260円…使用歴ももうすぐ1年だ。
  • みつばちマーチ/ソープ 105g 504円…甘い匂いが大好き。
  • シーベジタブル/ソープ 143g…スタンプがたまったので貰いました。買おうと思ってたから嬉しい。
  • 紫式部の神秘/ソープ 37g…これも貰いました。香りは嫌いじゃないけど、紫式部のイメージではもっと違う気がする。うすい紫色はぽい。
  • レディゴダイバ/シャンプーバー 55g 850円…2コ目。匂いを嗅いだ瞬間にノックアウトされてしまった!!ジャスミンクチナシの香りにうっとり。LUSH製品で好きな香りはいっぱいあるけど、これがうっとりナンバーワン!嬉しいー。ツバキオイル配合でツヤもばっちり。
  • 蝶々夫人/シャワージェル 250g 2000円…大好きなレディゴダイバと同じ香りと聞いては買うしかない。でもこっちにはクチナシ入ってないなー。でもちょいやらしい気持ちになるくらいいい香りです。ジャスミン危ない!あと蜂蜜を4種類も使っているらしい。

ソニプラで。

  • URBAN DECAY(アーバンディーケイ)/アイシャドー 28.HOTPANTS 1.5g 2415円…高い。でも可愛いピンク。ここのやつがもっとほしい。紫とか黄緑とか!しかしここでふたつ以上買うんだったら、憧れのシャネルのパレット(4色)を買ってもいいんでは?と思いつつ、憧れはまだ憧れで。
  • キャンメイク ネイルポリッシュ/ベースコート 315円…ネイルに欠かせないベースコート。ネイルぬりたい!もう春なので桜のネイルシール使いたい。でも理想のピンクが見つからない。

LOFTで

  • ナイアード ガスール/クレイパック 500g 1260円…3袋目。
  • ははぎく 水おしろい ノンカラー 100g 1575円…休みの日用にしようと思って買ったけど、いまデイリーで使ってしまうほど優秀でした。感激。
  • ははぎく 乳液 180ml 1365円…ポンさん推奨。軽いテクスチャーが好き。優しく甘い匂いがする。
  • ははぎく 雪肌クリーム 30g 1890円…クリームも良い。
  • ははぎく目元ジェル 30g 1575円…目元ケア始めました。

本屋さん

  • 劇団ひとり陰日向に咲く幻冬舎…好きな芸人さんが書く小説を読めて嬉しい。しかも上手いよーうわー。いつから、どうして、「書きたい」って思ったんだろう。次の作品も読みたい。
  • 小川洋子博士の愛した数式新潮文庫…文庫になってたので買った!これから読みます。
  • 傳田光洋『皮膚は考える』岩波書店…こんな興味深い話は無いのに、中身が理系すぎて拒否反応が。理系に対して免疫つけたい…。

まとめて書くとちょっとすごい。しかもやっぱり化粧品ばっかり…。