どうしようあの子③

とりあえず「前提ゼロ」の恐怖を知らず免れた陽太くんが今するべきことは何か?
ということが課題となるはずだったのですが、ファミレスで色々と話しているうちに、陽太くんの好きなIちゃんの恋愛観の方が問題になってきた。
簡単に言えば、陽太くんがどうのというより、Iちゃんに多分恋愛する気とかがないんではないか?という。*1
それはねぇ、どうしようもないといえばどうしようもないよねぇ。

陽太くんにもどうこう出来ないだろうし待つしかない、ということになる。
私はそれならと「じゃあその間にせいぜい自分を磨くしかないね!」と言い、「もっとメールを工夫しろ!」「質問ばっかりするな!」「男らしくないんだよ!」「服は!?」「せめてデートに応じてもらえるようになってくれ!」「そうだ!料理出来るようになれ!」(←唐突)とアドバイスともつかないアドバイスを吐き出し始め止まらなくなる。*2

だいたい卒業してから3年間ただ好きなだけって何!?ちょっと自分見てるみたいで嫌になる!ばーかばーか!

*1:私と一緒ね…。ついでに香絵ちゃんもそうね。何この集団…

*2:とは言っても言ってはいけないこともあるので我慢