今日は真ん中の妹と買い物へ。ついでに散歩も。良い日和。
目的の某ギャルショップの特別セール(サンプル品とかB品を安く売っていた)へ行ったら、予想以上の品数と盛況ぶり。ワゴン内は積まれた服と、伸びては引っ込むギャルたちの腕で大賑わい。
私と妹も可愛くて安い大量の服を前にしてハイテンションで「たぁのしいねー!!」と言い合っていたがはっと思って「…でも待って!まわり見てみようぜ!」と顔上げてみたら案の定、どの顔もあまりに服に夢中なのでつい笑ってしまう。全員が超夢中で服を漁っている。男子には見せられないね。

妹はトップス4着をゲット。体が薄っぺらくて、それでいてぼいんなので(なんだその体型は!)よく似合うよ。私もあんまり小さすぎないのを2着購入。
少し前だったら着てみるどころか、自身で着たいと思っていることすら自覚出来てなかったギャル服ですが少しずつ私の生活に馴染んできて、今回もさらっと購入したりして。しかし最近になって(ようやく)恐ろしい事実が確認されました。
私がギャル服やギャル小物を身につけることによって、確かに「私のギャル度」は多少(3割くらい)増すんだけど、ギャル服の方のギャル度が、5割くらい減るんです!!

どんなにギャルいアイテムも、私に試着された途端にギャル度が半減です。もともとそんなにギャルっぽくないものだと、一気にギャルアイテムですらなくなるっていう…。なにこれ。
あまりのパワー(ギャル度下げ力)に自分で大笑い。妹たちも大笑い。原因は色々あると思うけど、やっぱりある程度は痩せないといけないよね!以前よりは大分痩せたからもう結構イケるかと思ってたYO!完全に気のせいでしたね。すいません。あと3キロは落とすのでお願いですもっとギャル服をギャル服のまま着こなせますように…。

いまの私がギャル服を身につけることがその服のアイデンティティを殺すことになるような、そんな気すらしてくるんだ。お前本当はもっと格好いいのにね、私のせいでこんなことにね…(涙)みたいな…。せめてもう少し、もう少しだけでも!!私から歩み寄らなければ…!