コスメバトン

わこんぬ(id:nanagatsu)から受け取りました!ありがとう!はりきっていきます!
【1】現在使っている化粧水・乳液は?
化粧水は、精製水にグリセリンとにがりを混ぜたものと、ヘチマコロンをばしゃばしゃと惜し気もなく使います。コットンも使うし手も使う。尿素クエン酸エッセンシャルオイルを入れることもあります。肌が明るくムラの無い状態になるまで、いつまでもつけているので朝も夜もとても時間がかかる。乳液は、ははぎく乳液。好き。いつもこれでマッサージ。美容液はちふれ。どれも安いのにいい仕事します。

【2】化粧は毎日しますか?
家から出ない日は基本的にしません。
【3】化粧をするとき、これだけは絶対はずせない!というもの
眉は描く。それだけできちんと感がでるから。あとメイクではチークがいちばん好きなので絶対いれる。だからといって、眉とチークだけやって出掛けることなどまずないけども。
【4】好きな化粧品メーカーはなんですか?
スキンケアはLUSH、ははぎく、ちふれ。メイクものはレブロンが多い。あとはいろいろと。
【5】化粧をするとき、一番にこだわっている部分はどこですか?

最近覚えたことなのですが(妹のメイクを観察していて気付いた)、立体感はとても大事。ハイライトを入れるだけで印象が全然違いますね。面白いっす。あと、ライン(眉とリップライン)は際立たせつつ、なじませる!
【6】化粧をするのは楽しいですか?
そらもう。でも地味な顔ですよ。
【7】マスカラはどこの商品を使ってますか?
オペラマイラッシュ。ぬるま湯で落ちるタイプがいい。最近、つけまつ毛をつけることもある。
【8】口紅、グロスはどこの商品を使ってますか?
口紅もグロスもほとんど使わない。セザンヌのピンク(口唇と同じ色)でリップラインを引いて、LUSHの「ライト・リップ」を塗るだけ。

【9】ファンデーションはどこの商品を使ってますか?
いまはマキアージュのパウダーファンデ。薄く薄くのせる。その前に、コントロールカラーとコンシーラーで下地を丁寧に。
【10】このバトンを回す人
妹たちに。

質問がもう少しあってもいいと思いました。アイブローとかチークとかブラシとかメイク落としとかもそのひとの愛用品が知りたいじゃない。みんなまぶたになに色を乗せているのかしら。メイクでどんなふうに遊んでいるのかしら。あと香水とかもみんな使うのかなあ。なに使ってるのかなあ。気になる。