妹にかわって(勝手に)答えるコスメバトン/下の妹(18歳)編

【1】現在使っている化粧水・乳液は?
いつもローラが配合してるやつ*1で、コットンパック。仕上げにオードレシピの薬用なめらか水(オレンジ)。乳液はははぎく。
【2】化粧は毎日しますか?
出掛けるとき以外はしない。
【3】化粧をするとき、これだけは絶対はずせない!というもの
ファンデと眉毛。肌がくすみ気味だし、眉が無いから。
【4】好きな化粧品メーカーはなんですか?
特にない。でもケサランパサランのフェイスカラーの発色がナイス。

【5】化粧をするとき、一番にこだわっている部分はどこですか?
肌づくり。ドンキで買ったブルーのコントロールカラーでくすみ消し。あと目力がギャルの命なのでつけまつ毛つけてアイラインはキャンメイクのリキッドアイライナーでくっきりと太く!
【6】化粧をするのは楽しいですか?
楽しくてしょうがない。いまメイクの勉強中。(妹は美容専門学校生)
【7】マスカラはどこの商品を使ってますか?
M・A・C。スバラシイ。
【8】口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?
ほとんど使わない。薬用リップのツヤだけ。
【9】ファンデーションはどこの商品を使ってますか?

メイベリンのリキッド(白め)とレブロンのリキッド(黒め)に、保湿のための化粧水を混ぜて使う。メイベリンの白さと伸びの良さ、化粧水と混ぜても分離しないところと、レブロンの黒さとツヤを採用した結果。これでばっちり!
【10】このバトンを回す人
学校の友達たちに。
…本当に妹が答えていたら言葉遣いがだいぶ違うだろう。再現できたら面白いのに!できない…

*1:精製水+にがり+グリセリン