そういえば、いつの間にか私の普段の行動範囲内に、「おかしのまちおか」がオープンしていた。
これはまずい…!
おかしのまちおか」は言わずと知れた(そうでもない)激安お菓子屋さんであるが、定価より2、3割安く、または半額くらいの値段でいろんなお菓子を買うことができる。その存在は私を魅了してやみません。
例えば自宅からは遠い高円寺、戸越公園駅などの「おかしのまちおか」を一時利用することがあったけども、毎回平均約1000円分ほどお菓子を買っていた。この前なんて2500円分くらい買い溜めたよ。ああだからお金無いんだ!!

そういうわけで私はつねづね「この店がある街には住めないな。というか住んだら終わりだ!!」と思っていた。幸いなことに普段の生活範囲には見当たらないので安心していたが、いつの間にかできていたのね学校の近くに…。気を引き締めていかないと。
売ってるものはスーパーとかとほとんど変わらないけど、「お菓子類しか売ってない」っていうところがなぜかたまらないのね。
ちなみに買うのは主にチョコレート。あとマシュマロ、羊羹、蒟蒻畑、おやつ昆布、ガム。スナックとかクッキー類はほとんど買わない。だからなんだ。