22歳になりました。

inekari-youyake2006-07-28

わこんぬ(id:nanagatsu)にケーキを買ってもらい、とのむら先生(id:komebits)のお宅で過ごさせていただきました。ふたりともありがとう。ちゅ。

ゆうべ日付が変わったとき、私はリビングを大掃除していた。いらないもの全部捨てて家具を動かして、床をひと通り水拭きして、ひと息ついて手を洗って、冷たい水を飲んでいたら、22歳かあ、としみじみした気持ちがわいてきて、誕生日にこういう気持ちになったのは、15歳のとき以来だということを思い出した。17歳になったときも20歳になったときも、少しずつ大人になっていけるのが嬉しかったけれど、こんなふうに特別な気持ちにはならなかったように思う。

15歳のとき、今まで15年間も生きてきたのは奇跡みたいだと思った。22歳になったいま、なぜだかまたそんなふうに思った。
実感、なのだと思う。今日は両親に感謝する日だ。