また部内にカップルができた。めでたい。
うちの部はそうそうカップルの出来ないような雰囲気、というか人材がそもそも非恋愛体質ばかりなのに、ここのところ立て続けなので驚く。やっぱみんな恋愛するのね。しかも4年女子と1年男子ですよ。そこはかとなく年下ばやり。
ふたりを仮に狭山さんと、沢尻くんとしたい。
沢尻くんは可愛い新入部員だ。とにかくよく出来た子で断トツの先輩評を誇っている。空気を察するのが上手だし、気の使い方がとてもうまく19歳男子とは思えない。どんな育ち方したんだろう…

沢尻くんは狭山さんにほとんどひとめ惚れだったようで、その熱い気持ちは部活中に知れ渡っていた。
しかし狭山さんはこう、変わっていて(という言い方は簡単すぎるけど説明が長くなるので)難攻不落、今まで男の子と付き合ったことがなく、「沢尻くんは、いい子だとは思うけど…」とかなんとか言いながら、ぐらつきもしていなかった。
それでもこのあいだようやく、沢尻くんと話していてなにか感服したところがあったらしく「沢尻くんてすごいひとだね。私あんなひと会ったことないよ。…どきどきした…」と言い出して、

私は、やっと気付いたかこの幸せ者め、と思いながら「そうだよ!最初からみんな言ってたじゃんか!!」と狭山さんの肩をつかんで揺さぶったりしてみた。
軽く男性不信なところもあった狭山さんを、陥落させた沢尻くんは、すごい。末永く続いてくれるといいな。このカップルの成立は素直に嬉しいなー。