昨日の日記は普通に気色悪いけども(恋っぽい感じに浮ついているせいか普段とはまた違う分かりづらさが…)、
昨日のような内容に限らず、いつだって文章をアップしたあとは、「私ってば気色わる…」という思いにかられて、下手すると一週間くらいはその文章を気掛かりにしている。
書いている最中は一生懸命だし(だから消しはしないけど)、

ひとまとまりが完成したという満足感で投稿してしまうけど、いつだって書きながら、こんなの面白いかなあ、こんな内容でいいかなあ、ていうかこんなもん発信したりして、変態じゃないの、などとひとりでもんもんとする。数日経ってしまえば、まあ…、誰もそんなこと気にしてるわけないだろう、はっはっは、と思えるのだけど。
その文章の様子にしろ、自意識過剰な内容にしろ、前者は何かが見え透いているような気がして背中がひょわひょわするし、後者には毎度毎度、我ながら辟易するのだ。
このエントリはその極みというわけで。

また一週間くらいは「あんなの書いて…、あたしきしょくわるぅ―!!!*1」と思い続けることうけあい。
でもこうして、いつだって、やっちゃうところがねぇ…。ひとり羞恥プレイなのかしら。ますます気色悪いね。いいんだよ冗談だよ。

*1:高菜さん