ゆうべ鴻野くんからメールがきた。
はっ、久しぶりだ、なんだろう、と多少どきどきしながら携帯を開いたら、…これ本当に私宛てか?と一瞬思われるくらいに、他愛も、脈絡も無い内容で、だからなに…?と拍子抜けした。こういうメールは初めてだ。
わけ分かんないな、と思いながらも、返信。するとすぐに返ってくる。私は、こういうピンポンのようにリズミカルであるべきだろうケータイメールのやりとりが非常に苦手で、短い内容なのに打つのに毎回15分くらいかかってしまい我ながら嫌になる。別に相手が鴻野くんじゃなくても。

テレビの話と、好みの女の子の話と、鴻野くんの実家で飼ってる猫の話と、最近部内で成立した狭山さん・沢尻くんカップルの話と。
内容があまりに他愛なくて、ていうか…、鴻野くんの好みの女の子の顔の話を何度もされて、いらいらした。いらいらしてしまって、はっとする。なーに私はやきもちなんかやいてるんだろう…。
どうせ私はあんたの好きなような綺麗な顔してないですよ!ちっ!などと舌打ちしてしまいはっとする。私ひと月前までそのことを喜んでいたじゃないのまじで心の底から。だのにこのていたらく…。これだから恋情は。

それにしてもあんまり意味の無いやりとりだった。なんなの…なんなの。なんでメールしてきたの。もしかしてひま潰しか!でも鴻野くんがそんなことするかなー。
こうやってもんもんとしてる自分がほんとに嫌。