後輩に武本くんという子がいるんだけども、改造計画が持ち上がっている。
夏は頭にバンダナを巻いていて、シャツは常にベルトイン、なんだかいつもデカいカバンを持っているという明らかなおたくスタイルだが、あつらえたように似合うので、それも私は割と好きなんだけど、武本くんは最近、いやここ一年くらい、同じ部の可愛い女の子(幽霊部員なので私もあまり会わない)に片思いをしていて、趣味が合うようで何度かデートをする仲なのだけど、未だ決め手に欠ける交際が続いている。

しかもその女の子が趣味のいいお嬢さんで、武本くんもいよいよ、自分の格好をどうにかしたい、と思ったらしい。
また近いうちにデート?ようし、じゃあ服選びに行こう、ということになり、指揮を取っているのが沢尻くんという一年生なのだけど、更にその彼女の狭山さんも同伴、更になぜか私まで誘われて、私が鴻野くんも誘ったので計5人。大げさになったものだ。
いよいよ明日。沢尻くんが俄然張り切っている。どこからくるんだそのモチベーション…。私はどさくさに紛れて狭山さんの服を選ぼうと思う。もっと大人っぽい色が似合うと思うんだよね!