お互いに単位が危ないので、鴻野くんと同じ授業を取って、一緒に受けた。2年男子と同じ授業を取る4年女子。よく考えると、いや考えなくても、どうかと思う。
それにしても私たちの関係は、本当に何でも無いのだけど、最近、それを逆に変に感じるような妙な次元に達している、と感じてもおかしくない、と思われるくらい妙な感じだ。
まるで他人事のような感じ方で、違和感。「どうしてここは、恋愛が始まらないのだろう?」
もちろん私が、ただの男友達としてでなく鴻野くんを意識しているから感じることなのかもしれないけど、

それにしたって、どうだろう。
今日、みんなとの帰り道、私と鴻野くんはふたりで同じ傘をさしていたのだけども(鴻野くんが傘を忘れたから)、以前には無かった緊張感が、明らかにある。
肩が触れ合うと、ひゅっと身を引いてしまうような。
2ヶ月前なら、ばんばん体が当たっても、何とも思わなかったのに。少なくとも私は。
意識してるのは、私だけなのかなー。つーかいつまで続くんだこんな感じ。