今日もまた夕方に起きる。
どうしてもちょうどいいところで起きらず、毎日10時間以上寝てしまう。この睡眠過剰はどうしたら治るんだろう、というのがちかごろの切実な問題だ(贅沢ですね)。だけど、底無しに気持ちの良かったはずの眠りが、ここ3ヶ月ほど「普通」になった。いたって普通の快さ。以前が異常だったのかもしれないと思う。
洗濯と掃除を済ませてから大学の図書館で調べ物。いつになくさくさくと目当ての資料を発見して嬉しく、しかも分かりやすくていい論文だった。ありがとう!!(何かに感謝)

部室に寄ったらすでに誰もおらず、ちょっとがっかり。昨日とても鴻野くんに会いたくなってしまって、その気持ちをずるずると今日まで持ち越していたので、必要以上に寂しくなってしまう。
むーん、と気持ちを奮い立たせて、せっかくなので買い物へ。LUSHであまい匂いをいっぱいかぐ。
マルキューにいるといつも以上に「私って地味な顔だなあ…あと顔がでかいなあ」と思う。デイジーのスカートとSHAKE SHAKEのショートパンツとJSGのパーカ(フードに耳がついている。一歩間違えたらまんまコスプレ。しかも私は間違いがちなので、危険)がとても気になるが、見るだけ。

そういえば学校のそばで、背の高くてスタイルのいい可愛いひととすれ違って、「モデルさんみたいだなあ」と思いながらわざわざ振り返って見ていたら、道を訊かれてどぎまぎした。いいなあ可愛いなあ。でも神社に何の用だろう。
私もあと400倍ほど可愛くなりたいよ。