恐ろしい。毎日泣いている上の妹が、お風呂上がりに「見て」と見せてきた腹…
なんと肉が無い…。皮と骨じゃないか。その薄さ、なんか「ヒト」っぽくない。妹はもともと、とくに腹まわりがガリガリだけども、さすがにこれはほんとにやばいだろう。さては内臓入ってないだろう。いつの間にそんなことに!?「死んじゃうのかも…」て…!体重計ってみな。41キロくらいしかないんじゃないの。うん…。体重計に乗る妹。はっ…。38キロしかない…。小学生かお前は。
全然食べてないわけじゃないのに…。ストレスと涙のせいかな…こわいぞアバラ見えてて。

それでも妹はだいぶ元気になってきて、今日は心機一転、髪を染めたりしていた。
この子は、どうしていくのかな。浮気を許せない気持ちと、好きな気持ち。うーーん。
そもそも、浮気。私のまわりの男子にはそういった甲斐性のある人がいないので想像しづらいけども、せっかくの恋愛関係なのだから、相手の異性関係なんかより、煩わされる「べき」問題はたくさんあるだろうに、と思う。人間関係としての摩擦とか、恋愛することによって初めて露見してきた自分のダメさとか。
だから、基本的に気の多いひとは選びたくないものだなあと思う。