鴻野くんとのデートの約束が来週の木曜に決まった。水族館だって。えへ。まあ。

デートというのは良いものだ。同じものを、同じ景色を、ふたりでわざわざ眺めるのって、面白いなあと思う。
そういえば桐生先輩は、佐々木くんが全くデートらしいデートの企画を立ててくれないことが、どうにも不満らしい。
付き合い出すと面倒なものなのかもしれない。私たちだってまだ付き合う前のあいまい期間だからこそ、男子側からデートの企画も立つのだろう。

「いや桐生先輩、男子たちに期待なんぞしてはいけません。私たちで企画しましょう。そして4人でも*16人でも*2出掛けましょう。あいつらはついてきます」
「そうね!!!」
そういうわけでデート案をお互いに出し合った。
「植物園に行きたいな」
「この前テレビでやってましたけど裁判傍聴デートとかどうですかね」
「工場見学とか」
献血とか」…。
行きたいなあというところ全部行かなくても、「行きたいね」「そうだね」って言い合うだけで楽しいんだ。佐々木くんは肝に銘じろ。

*1:桐生先輩と佐々木くん・私と鴻野くん

*2:プラス狭山さんと沢尻くん