一年生で取らなければならない必修を、私は今年もふたつ履修している。
再々々々履修ですかね。何をやってるんですかね。何もしなかったんだよね…。
うちの大学は1、2年キャンパスと3、4年キャンパスのふたつのキャンパスがあって、当然それぞれ雰囲気はかなり違う。1、2年生溢れるキャンパスの眩しいこと。いくらうちの学生が地味だとしても、新入生は年々オシャレになっているような気がするし、何と言っても18歳!!!あの初々しさには当てられる。
その中に紛れ込んでいくのには、誰も気にしてないだろうとはいえ大分抵抗があって当然だけども、3年目(3年生のときから3回目だから)ともなると動じないよね。しかも週3で通ってるよ。おほほ。ひとりでも平気さ!!火曜日は佐々木くんと一緒だし。


ところで今週末、鴻野くんのお母さんが息子の暮らしぶりを見に(?)久しぶりに上京してきている。
いきなり女の子グッズがあちこちにあるのもなんだろうし、鴻野くんが微妙に恥ずかしがっている様子だったので、鴻野くんちにある私の荷物を全部ダンボールに詰め込んで隠した。ぬかりないつもりでいたのだけど(でも鴻野くんがひとりで暮らしているわりには綺麗すぎるのを気にしつつ)、
「きれい好きで背がちっちゃくて髪が細くて長い女の子」
とズバリ指摘されたというのでたまげた。きゃー。
でも何で背が低いことまで分かるんだろうと思ったけど、たぶんあれだ、手が届かないところっていうか、見えないので気にならない高いところの掃除を全くしてないからだ。ああっ、確かに…!!
女親は侮ってはいけないのだ…。