inekari-youyake2007-04-14

→きれいな飛行機雲を撮りたかったけどまあ遠くて写らない。
散歩日和だのう。
今日の夜ゴハンは妹の彼氏がつくったオムライスでした。うまかった!!


鴻野くんはゆうべお母さんに、
「負担になるのは女の子なんだから、本当に気をつけなさい」
と言われた、と言っていた。クリスマスにえっしゃー展一緒に行った子でしょう、ところでハブラシとか無いの?とかほかにもいろいろと言われたらしい。おー…恥ずかしいな。
しかしうちの母親と違って、女親らしい普通の詮索と忠告ぶりだ。
私も息子にそれくらいするだろう。
うちの母親なんて、私が「いま付き合ってる人がいるんだ」と言ったとき、とくに何も聞いてこなかった。
「なに、結婚でもするの」くらい。いやそういう話じゃなくて単なる報告なんだけど…。
2、3日あとに「どこの人なの?」と聞かれたので、おお、それなりに興味を示しているのかなァ、「岡山だよ」と答えたら、「えー岡山?!」あまりのテンションの高さにびくっとする私。なんなんだ…。
「いーねぇ!私一回行ってみたいの、ああ横溝正史の世界!!」と横溝萌えが始まってしまい、岡山自体に興味が移行。ええー、長女の恋人どうでもいいのかこの人は…?
「うちのママってなんか変」という認識が、大人になるにつれ、私たち姉妹間でだんだん強くなってゆく。