土曜日、わこさん(id:nanagatsu)と一緒にデザインフェスに行ってきました。
お菓子モチーフのアクセサリーを3つも買った。可愛いなあ…ああ、ときめいたものを購入できるのはなんて嬉しい。あとTシャツも一枚。
ところで前日になって「僕も行きたい」と言い出した鴻野くんも連れて行ったのだけども、鴻野くんは案の定たいぶ人見知りしていた。それはまだ仕方ないとしても、年頃の男の子(わこさんの弟)もいるというのに、遠慮なくスキンシップを求めてくるのはほんとうにどうしようもねぇと思った。何度も注意してるのにいつもこうなのだ。

わこさんはそんなあほうな鴻野くんのことを、ずいぶん良く言ってくれたけども、あれはたんに、パブリックとプライベートの切り替えの出来ない色ボケ男子が、さらに人見知りして大人しかっただけなんです。本当に申し訳ない。だからそんな鴻野くんをふたりから遠ざけたくなってしまってついさくさく離れて歩いてしまいました。
ということをわこさんのとこのコメント欄に書こうとしてやめました。…。

あれでもだいぶしっかりしてきたと部内でも(一部)評判なんだけども…。まだまだこれからですね。ほんとしょうがない…。

鴻野くんはTシャツを二枚買った。自分で選んで服を買ったのは初めてかもしれない、と言っていた。鴻野くんは服のことをよっぽど何でもいいと思っているのだ。
家にあるものは全部鴻野くんのお母さんが買ってきたもので、どれをどう組合せてもそれほど変にならないシンプルなアイテムが揃っているが、正直オヤジっぽく可愛さに欠ける。親戚のおばさんに貰ったというリラックマのTシャツが異様に似合うのだけどもそればっかりでも、私は鴻野くんの健康管理に加え、適度なクローゼット内改革にもぼちぼち着手しなければならないと思う。

楽しいぜ…。


ところでわこさんに立派なカメラを貸していただきました。ありがたい!!ありがとう!これで妹の妊婦生活や、五年目の部活動などを撮影したいと思います。わくわく。