せめて…、せめて五日に一度くらいは書きたい…。


今日電車のなかで、変わったワンピースを着たおかっぱの女の子を見た。長いこと眺める。
変なワンピースのおかっぱ女子、というだけでもう胸がときめきする。その上肌がきれいで言うことなし。でも10代後半だか、20代前半、何歳だかよく分からないその人はよく見ると、日傘とペディキュアが多少おばさん臭く、サンダルは若干おっさんという絶妙なミックスなのだった。
ファッション的には間違ってる…、間違っているのに(だっていくらでももっと可愛く出来るし)、妙に惹かれてしまう「おかっぱ美少女」…。私も首が長くて細かったらおかっぱにしてみたいのに。


夏休みに入りました。これからまた、9月後半までの長い休み。やらなきゃいけないことはたくさんあるのだけど怠けてしまう自信しかない。あうあう。