最近、朝起きると顔がむくんでびっくりするほど目が小さい時がある。
妹いわく、そのむくんで小さくなった目の時の顔が、「中学生のときのローラみたい」。なるほど。
確かに私は(そう遠くない)昔まで、常時こんな顔をしていた。ぼんやり。
近年順調に痩せてきていて、その成果がいよいよ顔面に及ぶにあたり、どうやらまふだがすっきりしてきたみたいでね!(小躍り)
ようやく「朝、まぶたがはれぼったい」とかいう感覚のが分かるようになったのだった。二重まぶたならまだしも、一重まぶただから全然分かんなかったよ。なるほどねー確かにねーむくんだりすっきりしたりするよね。今日は朝からぱっちりしていました。喉も良くなった。よかったよかった。