二月に入ってから、平日はみーちゃんが学校に行くので、たびたび姪っ子の世話を任された。
生まれてひと月半、最近は見るたびに大きくなるような気がする。いつのまにか顔がまるまるっとして、ぱんぱんで、でっかい。ぶさいくな顔もいっぱいするけど、ときどきすっごく美人に見えたりする。将来有望です。
それにしても赤ん坊の世話は大変。きゅうにぐずり出すのをなだめるのは超得意になったけど、高い高いをしたり、だっこしてとにかく動き回ったり、退屈させないようにという私のやり方では、すっかり腕が筋肉痛に・・・。しかも何も出来ない。だっこしつつ出来る有意義なことと言ったらスクワットくらいか。下半身も鍛えられてます。
何度か鴻野くんも呼んで、四人分の夜ごはんを作ってもらったりして助かった。親子丼うまかった。