三連休は部活のメンバーで二泊三日の温泉旅行に行きました。
近場、素泊まり、電車(鈍行)移動の安上がり旅行。観光も、高い入場料のかかるところには誰ひとりとして行こうとせず、いい年してみんなどんだけお金ないんだろう。
参加メンバーは下が20歳、上が28歳、一番多かったのが22歳、6期に渡る賑やかなものでしたが、女子メンバーが私と桐生先輩だけという、ラブハプニング期待値が一切ない感じでした。もっとこう!一年生の男子と女子がいて、「もー見てるほうが恥ずかしいよー」そういう恥ずかしさが欲しかった!男子諸君にしても、よかったのかねえ。でもまあそういうのは関係なくて、みんなで鍋したりゲームしたり夜明けまで変な話したり、よかったのかもしれない。楽しかったー。温泉は桐生先輩と水入らずだったし、夜はひとつのベッドで寝ました。うふふ。
身内バレを恐れているため細かい地名は伏せるけど、場所は栃木でした。一日目の観光の途中から夜中まで雪が降り続けてすっかり積もった。雪を踏みしめて歩いたのは何年ぶりかなあと思った。


栃木限定のいちごのカエルのストラップ。かわいいー。

買ってから気付いたけどこの「とちぎ」ロゴもかわいい。

一歩間違えるときもちわるいのかも、と思って自分のぶんにひとつしか買わなかったら、意外にもみーちゃんが「超かわいい!」と言ったので、もっと買ってくればよかったなーと思った。