おととい

一昨日はもうすぐ新居にお引っ越しするポンさん(id:minipepin)と一緒に、その新居にお邪魔し、さまざまな箇所をメジャーで計ったあと、噂の家具専門店IKEAに行きました。
私はIKEA初めてだったんだけど、ずっと行ってみたかったんだ!楽しかったー。
2Fのショールームには家族連れが多く、子どもが大漁。とくに子ども部屋のショールームはカラフルで夢がいっぱいで(姫のようなベッド、絵本のなかから出てきたような家具セット、などなどが実現されていた!)、もー萌えた萌えた。そこで戯れる子どもたちにも萌えた!天蓋付きベッドに夢見心地に寝転ぶ幼女!!ふきゅーーん!!!
そのあまりの可愛さにポンさんまで子ども用ベッドを本気で欲しがる始末。分かるけど…!
ザ・大人の女なポンさんと子供用ベッドはミスマッチで思わず大笑い。写真を撮りたかったけど、あまりの人の多さに自粛する。というかやっぱり店内は撮影禁止かな?撮りたかったなあ…幼女…(幼女っていうな)。
夢のショールームで十分おなかいっぱいでしたが、IKEAは広い……。疲れてきたころ、展示品のベッドに座って軽くストレッチしているところをポンさんに目撃・指摘され、あ…やめよう…。と思った。そうだよね変だよね…。
あとIKEAオリジナル?のファーストフードがおいしかった。しかもホットドッグ100円・ソフトクリーム50円て嬉しい。