お久しぶりです。
3月頭から固定のアルバイトを始めました。単発のものはいくつかやったけど、固定のアルバイトはじつに4年ぶりだし、初めての飲食・接客のお仕事で、心身が緊張しっぱなしです。
某所のおすし屋さんなのだけど、接客とか、衛生管理とか、しっかりしてて働きやすいと思う。私と同じホールスタッフもいい人ばっかりだし、いたまえさんたちも気さくで男前だ。
今まで、職業別合コンに参加するならパティシエがいいなあと折にふれて言ってきたのだけど、いたまえさんもいいなあ。あってもたぶん参加しないけど。妄想として。
いまはとりあえず週3しか入ってないけど、一日実働9時間半なので最初はからだががっちがちのぱんぱんでびっくりしたよ。いたまえさんたちは11時間働いてるもよう。大変だなあ。

5回目に入った日にありえない失敗をし(平謝り。「最初はみんなやるんだから。次はしないように気をつければいいんだよ」と店長に励まされたが、本当に皆がやる失敗とは思えない)、落ち込み、6回目入ったときやっと少しだけ慣れた感じがした。仕事の全体像がやっと分かったというか。
これからもっとテキパキと、お客様を最優先に、スタッフにも安心してもらえるように仕事したいのう。