2005-10-12から1日間の記事一覧

求めるもの

好きなタイプは長瀬、岡田くん、市原隼人に玉木宏と美形ばっかりのつまんないセレクトが基本の我が妹ですが(でも彼氏は岸谷吾朗似)、やっつん、塚地、矢作、片桐仁がテレビに出てるとにこにこしながら眺めたりしている。 そんな妹を私はにこにこしながら眺め…

そんなこと言っても

私がそう出来てるかというと、とてつもなく怪しいですね。ああ書けなくなるから考えたくない。 ルールに沿うことがまず大事と言っても、ある言葉の意味や使い場所の規則を、素敵に逸脱して、完璧に遊びのけているネット上のひとたちを見てるとほれぼれします…

化粧品のキャッチコピーは気にすべきだ

SK-Ⅱ サインズトリートメント パウダーファンデーションの広告より 『その肌は、何でできているのだろう』 こんな人間業を越えたところに初めて生まれる感嘆のようなコピーに相応しい肌を、CMで披露している小雪はすごい。面白いコピーですね。ほんとに何で…

ア、秋

昨日から「お寿司が食べたい」とのたまい続けていたポンさんと、お昼は回転寿司へ行きました。お寿司久しぶり。 ひと皿130円のお店へ。サーモンとハワイ巻がおいしかった。アボガドとマグロの組み合わせがしあわせ。ふたりとも5皿しか食べられなかったなんて…