ア、秋

昨日から「お寿司が食べたい」とのたまい続けていたポンさんと、お昼は回転寿司へ行きました。お寿司久しぶり。
ひと皿130円のお店へ。サーモンとハワイ巻がおいしかった。アボガドとマグロの組み合わせがしあわせ。ふたりとも5皿しか食べられなかったなんて可愛い胃ではないですか。でももう少しだけ入ってほしいなー。いっぱい食べるとベルトとかじゃなくてブラのアンダーがきつくなります。へん?
ポンさんと別れたあと、卒論のための下調べのために資料館へ赴く。図書館とも少し違う、独特の雰囲気だ。つーか文学やるなんてみんななんて変態なんだ。

そんで家に帰ってドアを開けようとしたら鍵がなかった。どんなにカバンの中を漁ってもない。失くしたとしか思われない。しょっく…またばかって言われる…と思いながら妹の帰宅を待って中に入ったら家の中の所定位置に鍵があった。…あれ?そういえば今日は妹より早く家を出たんだったなー…。鍵を持って出ること、施錠すること、を根本的に忘れていたというのに「鍵失くした」などと落ち込んでいた私の脳みそは大丈夫でしょうか。ああ!マニキュア塗ろう。紫のグラデーションを。