A、NATAKIKOU?

月曜はぬかさんにお誘いを受け、新宿にANATAKIKOUのインストアライブを見に行く。見るのは勿論初めてですが聴くのもほとんど初めて。「リリー」という曲は私もスッカリ気に入りました。声が本当に良いね。
彼らのアルバムジャケットやポスターにおける独特のポージングは注目です。渋谷のタワレコにあった写真もかわいかった。ご本人たちを直接目にしたあとだと更に味わい深い。
ライブの方ですが、ドラムの人が気になってしまいずっと見ていた。演奏中のあの顔は、苦しそうな表情というよりはあれは、噛み締めてるんだと思うな。

音楽とかバンドとか自分のドラムとかそういうのいろいろ全部。
それにしても「ANATAKIKOU」って、私は勝手に字を当てはめて「あなた気候」かな…と思っていたけど「あなた紀行」が普通かな。何にしても"ANATAKIKOU"。誰が考えたんだろう。絶妙なバンド名だ。